07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

おまけ その19 (かみじょうたけしさん) 

 
【おまけ その19】
「高校野球100周年100戦!」 ぴあMOOK

高校野球100周年100戦1

この本では著名高校野球ファンが思い出の試合をセレクトと題して、
思い出の試合を一試合ずつ取り上げています。
そしてこの試合を取り上げているのが、
「アメトーーク 高校野球大大好き芸人」でブレイクしたかみじょうたけしさんです。

彼はこう言います。
最後の打者になるかもしれなかった切手選手に対して、
 "この人まだ試合諦めてないやん"
 "逆転優勝するつもりやん"
と感動したと。
あの時、そんなふうに思ったかみじょうさんに私は感動しました。

高校野球100周年100戦2
 
かみじょうさんはこの年のセンバツで伊藤投手のお父さんと劇的な出会いを果たします。
それはその夏も続きます。
そして「応援の醍醐味」と題されたこの章はこんな言葉で締めくくられています。

 もし『野球の広辞苑』なるものがあったならば、『野球はツーアウトから』の所に
 この試合のことを例に載せてほしいと思った。
      
詳しくはかみじょうさんの著書「甲子園笑伝説!」をご覧ください。

甲子園笑伝説!

そして私は2015年夏、かみじょうさんと劇的な出会いを果たしてしまいました。
準決勝の日、甲子園カレーの行列のひとつ前に並んでいたのがかみじょうさん。
決勝の日、バックネット裏の隣の島で観戦していたかみじょうさんに気付き、ご挨拶。
そして帰りのJR大阪駅前でもまたまた再会。
2日間で三度の偶然。
忘れられない夏になりました。
 
かみじょうたけしさん





[edit]

« 終盤での大逆転ゲーム  |  中京商、中京、中京大中京 甲子園戦績 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://koshien20090824.blog.fc2.com/tb.php/37-db2c587d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在閲覧中

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

リンク

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム