09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

おまけ その5(「最終回は、終わらない」) 

 
【おまけ その5】
「最終回は、終わらない 日本文理高校 甲子園準優勝の真実---」
(岡田浩人著、ベースボール・マガジン社刊)

2013年7月、遂にこの本が出ました。
日本文理高校硬式野球部が甲子園準優勝に辿り着くまでの
軌跡とその後を描いています。

「奇跡の反撃」「奇跡の最終回」「奇跡の19分」などと
取り上げられたこの試合でしたが、それは決して「奇跡」などではなく、
彼等が流してきた涙、教え込まれた言葉、たくさんの人たちの思い、
その積み重ねたもの…「軌跡」があったのだ、と著者は語っています。

「初めて会った時、コイツとは仲良くなれないと思いました。」
「新チームの練習は、ゴミ拾いから始まりました。」
「正直、あの頃は野球を辞めようと思っていました。」
初めて耳にする驚くべき事実…

「邂逅」「苦難」「集う」「試練」「成長」「決勝」「軌跡」「感謝」と
題された各章には著者の長年培われた記者としての取材力が活きています。
この本を片手に当サイトもご覧いただけたら嬉しいです。

●著者の岡田浩人さんについて
岡田さんは新潟のテレビ局の記者を経て、
2012年にフリー記者に転身し、新潟野球ドットコムを立ち上げ、
新潟の野球情報発信を中心に活動を続けておられます。
興味がある方は以下のサイトへどうぞ!

http://www.niigatayakyu.com/



最終回は、終わらない
最終回は、終わらない 日本文理高校 甲子園準優勝の真実(購入はこちら!)


試合終了後の挨拶
■試合終了後、もうひとつのアングルで※
 
 
 

テーマ: 高校野球

ジャンル: スポーツ

[edit]

« おまけ その6(「最終回は、終わらない」 with ラガー師匠)  |  おまけ その4(引退する金本選手) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://koshien20090824.blog.fc2.com/tb.php/17-9b656ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在閲覧中

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

リンク

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム